鳴風みなもちゃん お誕生日おめでとう~ 2007

今年も七月二十一日になりました、鳴風みなもちゃんの誕生日です~
お誕生日おめでとう~
(パチパチパチパチ)

このブログのあいさつ以外初めての記事です。
実はこの日のためにブログの公開時期を前倒した
もともとはもっと日本語を勉強して、2級を取った後で公開予定ですけどな。

でも、去年で私のアイデアほとんど使いきられますた
一応、自分でたこ焼きを作ると考えましだが
カナダではたこ焼きを焼く道具はどこで手に入れるのは全く分からなかった

アイデアがないど迷いの最中で、近くのスーパーで面白いサービスを見つけました。
写真ケーキです!

DSCN3842_small.JPG

試しに買ってました
さすがプロの製品、去年私が作ったのボロボロケーキと全然違うで、きれいです
でも自分のこだわりで、たこ焼きを載ってないのはダメです

DSCN3849_small.JPG

ということで、冷凍たこ焼きの出番です~

DSCN3850_small.JPG

電子レンジがにのため、オーブンで二十分を焼けました

DSCN3852_small.JPG

ケーキの上に載せてるだけと思っても、なかなかいい場所がないですな
どう見ても合わないですよ
オーダーメイドですので、注文する時はイラストを少し小さいする方がよかったかもしれない

DSCN3860_small.JPG

私今晩の晩ご飯は冷凍たこ焼き20ことみなもちゃん(のケーキ)です

来年は…やっぱり手作りものに戻るか
まずはたこ焼きの道具を探さなくじゃ

December 21st, 2007  in 雑談 1 Comment »

One Response to “鳴風みなもちゃん お誕生日おめでとう~ 2007”

  • 猫ことら says:

    はじめましてー
    猫ことらと申します。

    鳴風みなもさんの誕生日レポートは毎年楽しみに拝見しています。
    写真付きのケーキとはまだ見たことがないですね。
    祝ってもらっているみなもさんを見てこちらも嬉しくなりました。

    自分のサイトにはwindネタは少なくなりましたが暇なときにでも見てくださいね。
    ではではー